
最も打ち込んでいるものはキーボードです

漫画とか小説とかゲームとか日記とか雑記とかとかを更新します。

【日記】VR出勤の実現はまだか

日記

 昨夜は深夜2時就寝だったので、今朝が辛い

 

二度寝してたら15分ほど会社に遅刻する

 

フレックスタイムのおかげで、遅刻という概念がほぼ無いのが大変ありがたい

 

なので、遅刻と言うのは、単に自分で決めた時間を守れなかった程度の意味

 

自分で決めたと言っても、仕事は一人でやるものではないので、10時くらいには出社しておきなさいという基本はあるけれども

 

フレックスタイムの会社っていま、どのくらいの割合なんだろう

 

未だにタイムカードで、厳しく遅刻管理してる会社はどれくらい残ってるんだろう

 

「大事なのは仕事ができてるかどうかなので、遅刻回数なんてのは非常に重要度が低い。必死に管理するだけ時間と労力の無駄」

 

という合理的な考え方は大分浸透してきたと思う