読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最も打ち込んでいるものはキーボードです

漫画とか小説とかゲームとか日記とか雑記とかとかを更新します。

【日記】学生ケンタウロスがあらわれた

夕暮れ時、帰路のことだった

道路を歩いていると、目の前に馬が現れた

いや、正確には馬じゃない

身体は人間だ

頭だけが馬なのだ

新種のケンタウロスか?

身体は学ランを着ている

どうやら、このケンタウロスは学生らしい

学生ケンタウロスは、校門の前で佇んでいた

誰かを待っているのだろうか

それとも、殴り込みだろうか

「朝起きたら頭が馬になっていた件について」

とすれば、たちまちラノベが出来上がる

あるいは、馬頭の新人類が繰り広げるドタバタコメディにしたら、少年ジャンプの読み切りギャグになりそうだ

ちなみに、この馬面はどう見てもゴム製である

ドンキでよく売ってるあの馬頭だ

とは言え、だからと言って中身が人間とは限らない

理系出身である俺は、常に厳密でなければいけない

しかし、それを検証するには俺の腹は余りにも空きすぎていた

俺は芽生えた好奇心をシカトし、帰路を急ぐのだった